blog

性能向上リフォームコレクション

  • リフォームお得情報
  • 商品 豆知識

性能向上リフォームコレクション
築53年の2階建てのお家を平屋にさせていただいたリフォームです。

ご夫婦とお母様、わんちゃんが1匹のお住まい。
ご家族それぞれに寝室を設け、お家時間を満喫できるお家となりました。

ご主人と奥様の各寝室の間には、わんちゃんが自由に行き来できるような小さなトンネルを作りました。
その日の気分に合わせて寝床を変えているようです。

ご主人のお部屋は黒色を基調としたこだわりのスペースに。イラストやフィギュアが映える空間づくりをお客様と一緒に考え、唯一無二の仕上がりになりました。

お客様から支給いただいた勝手口のシンクは、わんちゃんが散歩から帰ってきたときやシャンプーの時に活躍します。ペットのシャンプーは重労働なので腰をかがまずに使える高さなのがいいですね。

以前の暮らしと比べて各部屋で温度差がなくなり、生活同線も使いやすく快適な住まいになりました。

デザインリフォーム豆知識
コロナ禍以降テレワークが普及し、おうちで仕事をしたり、テレビ会議をするなど働き方が大きく変化していますね。

お家でテレワークをするときに困ったことは、ダイニングテーブルで仕事をして部屋が片付かない、テレビ会議で家の中が会社の人に見えてしまって恥ずかしい!ということです。

今回は自宅でのワークスペースを少し紹介します。

一つ目はリビングにPCコーナーを設けた事例です。
これは家事動線も短くなって、主婦には嬉しいスペースですね♪

二つ目は寝室にPCコーナーを設けた事例です。
寝室だと、日中リビングに家族がいても静かに仕事に集中することが出来ますね♪

三つ目は書斎として個室をつくる事例です。
個室であれば、テレビ会議でも家の中が見えてしまうこともないですね♪

それぞれの生活に合ったワークスペースをご提案いたします。