blog

性能向上プレミアム住宅通信

  • リフォームお得情報
  • 商品 豆知識

リフォーム知っ得コーナー

大規模修繕とあわせて高性能な断熱窓への省エネ改修!

補助金を活用して、賢く資産価値向上!

先進的窓リノベ事業   住宅の断熱性能向上のための
               先導的設備導入促進事業等

 概 要:高性能な断熱窓への改修について、工事内容に応じて最大
     200万円/戸を補助

 対象者:令和4年11月8日以降に契約を締結し、事業者登録後に
     着工、申請した方

受付期間:令和5年3月下旬~予算上限に達するまで(遅くとも令和
     5年12月31日まで)

     ※申請はリフォーム事業者を通じて行います。お早目の申請をおすすめします。

「窓のリフォームを行えば、イイこといっぱい!」
 快適性の向上:室内の温度を快適に保ちます。
  防犯性UP:侵入等に強い窓に交換することも可能です。
  家族の健康:ヒートショック、高血圧、熱中症対策に寄与します。
  防音性UP:防音に配慮した窓にすることで騒音や音漏れを軽減します。
   結露対策:結露をおさえ、カビ・ダニを予防します。
デザイン性UP:全住戸が一緒にリフォームすれば外観の統一感も保てます。

先進的窓リノベ事業
標準仕様より窓のグレードをアップする(Uw値:1.9W/㎥・K以下)
内窓

仕様:プラマードU Low-E複層(ガス入りまたは空気11㎜)
   大サイズ 69,000円
   中サイズ 47,000円
   小・極小 30,000円
マドリモ・外窓
仕様:トリプルガラス APW430など
   大サイズ 102,000円
   中サイズ  76,000円
   小・極小  51,000円

デザインリフォーム豆知識
今回は「照明」についてご紹介します。

へやを明るく照らす照明には、沢山の種類があります。
取り付ける場所や、部屋の使い方によって、どんな商品を選ぶとよいか、商品選定も難しいところです。

ご提案時に特にポイントとなるのが、照明の「色」です!
照明の色には3パターンの種類があります。
「電球色」「昼白色」「温白色」です。

どの色をどこに使うか、色の使い分けとしては、「電球色」は寝室やリビングなど落ち着いた雰囲気にしたい部屋に、「昼白色」はスタンディススペースやキッチン、洗面化粧台などしっかりものを見たいところに、「温白色」は電球色と昼白色で迷ったときやLDK空間に。
同じ部屋に電球色と昼白色が混ざると少々違和感があるので、そんな時に温白色が大活躍します。