blog

性能向上リフォームコレクション

  • リフォームお得情報
  • 商品 豆知識

性能向上リフォームコレクション
今月は築70年のお家をリフォームした事例のご紹介です。元々、お父様がお住まいされていたおうち。これからの人生、上質な暮らしを求めてリフォームをご決断されました。

まずは玄関からです。物置になっていた縁側を玄関・ホールにしました。

廊下をはさんで台所と居間が分かれていたのですが廊下も取り込み、LDKにしました。床には断熱だけでなく、床暖房も入っているので冬はとても暖かくお過ごしできます。

続いては防音室です。

楽譜もたくさんお持ちとお聞きしていたので楽譜用の収納をたっぷり設けました。

また、お風呂は10年前に新しくしたばっかりだったのでお風呂はさわらずに、洗面脱衣・サンルームを新たにつくりました。次回もお楽しみに!

デザインリフォーム豆知識
ワンちゃん、猫ちゃん、ペットは家族と同じ大切な存在です。

今回は猫ちゃんリフォームのポイントのご紹介をしたいと思います。

猫がトイレに行くときにドアを開けっぱなしで出ていくので寒いというお悩みが多いですが、ペットドアが有効です。
室内の壁やドアに取付すれば、猫ちゃんも飼い主さんストレスが少なくなります。

猫ちゃんがものを倒さないように壁に埋め込む飾り棚もいいですね。

リフォームでは、抜けない柱がどうしても出てくる場合がありますが、キャットタワーとして有効に活用することもできます。

壁にキャットウォークを取付すれば室内飼いの猫ちゃんも、気ままに適度な運動が出来て運動不足解消にもなります。

せっかくのリフォーム、家族もペットも居心地よく快適なリフォームにしたいですね。