blog

性能向上リフォームコレクション

  • リフォームお得情報
  • 商品 豆知識

性能向上リフォームコレクション
今月は築40年のすまいのリフォームをご紹介します。
こちらのお宅では、水まわりの劣化や結露がお悩みで、お子様の成長に合わせて生活がしやすい住まいとなるようにと、リフォームをご決断されました。
今回のリフォームに伴い外壁を一新し、外観のイメージがガラッと変わりました。
一部お部屋を減築したので、駐車スペースもしっかり確保できました。
間取りを大きく変更し、キッチンは明るく収納もたっぷりとれた使い勝手の良い空間となりました。
キッチンとリビングダイニングの床材が違うので、間の区切りにタイルを施工しました。ちょっとした素材の変更で、とてもかわいいポイントとなりました。
洗面化粧台やトイレのポイントクロスに、北欧調の色や柄を取り入れて統一感のある素敵な住まいになりました。

デザインリフォーム豆知識
今月はおうち時間が楽しくなる照明器具のご紹介です。
1つ目は「スピーカー付きダウンライト」です。
Bluetooth機能で、テレビの音や、スマホなどに入れた音楽を流すことが出来ます。
ダイニングキッチンのい取付けると、食事中に音楽を流すと家にいながらでも「外食気分」を味わうことが出来ますね。
2つ目は「Pop in Aladdin(ポップイン・アラジン)」です。
プロジェクター付きシーリングライトで、YoutubeやNetflixも見ることが出来ます。照明器具として天井に取り付けるので、場所を取らないのも魅力ですね。

壁一面に映すことができるので「映画館気分」を味わえます。また、照明器具の色温度でもお部屋の雰囲気がグッと変わります。
キッチンや洗面は物がはっきり見える「昼白色」、寝室などくつろぎの空間は「電球色」がおすすめです。幅広いお部屋で使用できます。同じ空間で組合わせることも可能です。
お部屋の用途に応じて、形状だけでなく電球の色にもこだわって照明選びを楽しんでみてください。