blog

性能向上リフォームコレクション

  • リフォームお得情報
  • 商品 豆知識


性能向上リフォームコレクション
昨年末に完成したばかりの物件をご紹介します。
築25年ですが、昔の古民家の梁を使った吹抜けがあり、重厚なデザインのお家でした。
ご家族構成の変化に伴い、1階水まわりと、2階をリフォームさせていただきました。
ご家族が集まれる広々したアイランドキッチン。インテリアデザインは、古民家の梁や階段を生かしながらも水色や明るい木目調のアイテムを使い、さわやかな西海岸風にまとめました。
ご家族の動線とプライバシーを考え、廊下に合った広い階段は部屋の中に取り込んでいます。
家の顔となる玄関戸も新しく入れ替えました。こちらは引き戸ですが、冬も寒くなりにくい断熱ドアになっています。電子錠機能がついているため、開閉がとても便利になりました。
吹抜けを上った先には、古木タイルが印象的な2階のリビングがあります。もともと壁の中にあった柱や筋交いを、あえておしゃれに見せています。照明スイッチはアレクサで操作できるように通信機能付きの物を使ったりと古いものと新しいものが融合した快適なお住まいになりました。

デザインリフォーム豆知識
こんにちは!
今月はインテリアや収納空間にもなる「ニッチスペース」についてご紹介します。
"ニッチ"とは、壁に凹みをつくりそこに空間を設ける棚のことです。
小物を飾ったり、収納空間として活用したりと、とても便利なスペースとなっています。
♢ダイニングニッチ
小物や調味料などを収納できるのでテーブル上がりすっきりします。またコンセントを設けることで、鍋をしたり、パソコン作業をしたりできます。
♢カバン掛けニッチ
帰宅後も収納しやすく、外出時の準備も楽しくなるような空間です。床置きにならないので、掃除もしやすくなりますね!
♢ブックニッチ
絵本や雑誌をスッキリと収納することができます。小さなお子様も絵本を選んだり、取り出したりしやすくなっています。
収納するものや用途に合わせて、機能性だけではなくデザイン性も含めて幅広いご提案をいたします!